【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
男性の家事時間が増加


NHK放送文化研究所が20日発表した「国民生活時間調査」で、成人男性の家事時間が増加、
全体では睡眠時間の減少傾向に歯止めがかかったことが分かった。1960年から5年ごとの
調査で、今回は昨年10月、全国の10歳以上の男女1万2600人を対象に行った。

調査によると、成人男性の平均家事時間は前回(2000年)に比べ、平日が10分増の46分、
土曜が11分増の1時間12分、日曜は14分増の1時間35分。平日に何らかの家事をする、
と答えた50、60代の男性の割合が目立って増え、60代は前回の38%が50%に達した。

以下省略

(共同通信) - 2月20日19時26分更新



一人暮らしをしていたときはもちろん自分で家事をしていたわけですが、
実家に戻ってきてからはまったくやらなくなっちゃいましたね。
皆さんのお宅ではどうでしょうか?(・д・。)
【2006/02/21 01:11】 | ■世相 | トラックバック(1) | コメント(6) |
遅ればせながらチョコ
歳を重ねるにつれ、バレンタインとは縁が薄くなっていくのかなぁと

寂しさを募らせていたのですが、小学6年生の姪っ子からチョコをもらいました。

「お菓子メーカーの商戦」と冷めて考えがちな私ですが、いざもらいえるとなると

手のひらを返したかのように喜んでしまう自分もいるのですよ。

うれしいわね。

チョコ1


まったく、最近の小学生はマセてますね。

ベルギー産のココアトリュフですよ。

チョコ2


30秒で食べました。秒パクです。





ちなみに、motherからもチョコもらいましたよ。

 ↓ ↓ ↓

チョコ3

チョコレートの王道ですね。


ちょこっと考えたのですが、このバレンタインという風習、チョコではなく、

日本風にアレンジして「モナカ」とか「羊羹」とかを贈るようにしたらどうでしょう。
【2006/02/18 14:05】 | ■くうねるあそぶ | トラックバック(1) | コメント(1) |
ポカポカ陽気
今日はホントに暖かかったですね。4月頃の陽気ですって。

頭がほんわかしてましたよ。あやうく赤信号を突破しそうになりました。


ところで私のお仕事ですが、そろそろ本格的に外に出て行こうと思います。

今までは、中で下準備といった感じの作業が多かったのですが、

データの収集や整理がある程度進んだので、待ちの姿勢から攻めに転じます。

これから3ヶ月間ぐらいが勝負になるでしょうか。

どんな業種の事業でも企画でも、やっぱりスピードが命ですものね。


あ、皆さんも、ポカポカ陽気には気をつけて下さいね。


~ヤフーから来ていただいてる皆さんへ~
 もう最近重すぎますね。ページが開けません。
 なかなか皆さんのところへお伺いできなくてすみません。
【2006/02/15 22:37】 | ■お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
猿ぐつわ犬、発犬!
猿ぐつわ犬


あわわわわ、犬が猿ぐつわしてますよ(((;゚Д゚)))

って、よく見ると猿ぐつわじゃないんですけど…( ̄д ̄o)

だって、遠くから見ると猿ぐつわっぽく見えちゃったんだもの。
【2006/02/07 01:52】 | ■くうねるあそぶ | トラックバック(0) | コメント(6) |
十割そば
juuwarisoba



館林の「山都」というお蕎麦屋さんで、挽き立て・打ち立て・茹で立ての

十割そばのランチセットをいただいてきました。関東学園の裏です。

お仕事の関係で行ってきたのですが、こちらのご主人、

ちょっと前にもお話したクレオールというレストランのご主人同様、お話が大好き。

またもや2時間以上もお話してきちゃいました。

十割そばのこだわりから趣味の三味線のお話、更には経営論にまで、相当のうんちく王です。

しかししかし、大変ためにになりました!もちろんおそばも美味しかったです。
【2006/02/04 23:46】 | ■くうねるあそぶ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
足利流浪  


プロフィール

カテゴリー

暦(こよみ)

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヽ(゜∇゜)八( ` ∇´)丿

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

皆さんお元気ですか~♪

